ぱぴこ

好きなものについて熱く語る専用のブログです。主にカクレンジャーへの思いを書きとめていきます。

カクレンジャーとの出会い~特オタへの道の始まり~

推しについて熱く語りたいが故にブログを始めてみました。まずはカクレンを知ったきっかけについて語ります。

 

私が特撮を好きになるきっかけは

忍者戦隊カクレンジャーだった。

f:id:kakurepapico:20180528224006p:image

 

あの時カクレンジャーを見ていなかったら、今の自分はいないと言えるほど私にとって大きな存在です。

1年くらい前にTwitterでも語ったけど、カクレンジャーを見始めた時のことをもう一度語りたい!推しについて語る前にカクレンジャーを語らせてくれ!

 

カクレンジャーを"本当に"見始めたのは今から11年前の小学3年生の時で、お兄ちゃんの影響でビデオを借りて見てた。その時見ててカクレンジャーのガワやドロドロに見覚えがあったから、実際はたぶんもっともっと幼い時に見てたんだと思うww

それまでもカーレンとかギンガマンとか90年代戦隊も見てたけど(そんなに記憶ないけどw)、特撮にハマりはしなかった。でもカクレンジャーを見たときに衝撃だったんだ。「なんなんだこの面白さは!」って。

 

まずOPがとてつもないかっこよさ!忍者ならではな演出で歌もかっこよくて…!忍者装束に惚れる!スーツやマスクはシンプルなのになんであんなにかっこいいんだ!

正直小3の頃だから一話一話の印象は覚えてないけど、17話ははっきり覚えてる!それについてはまた別のときに語ります笑

ここから特撮というジャンルの沼に本格的にハマっていったのです。

 

こんなに夢中でハマれるものに出会ったのは初めてで、心から好きといえるものに出会えたのが嬉しかった。カクレンジャーを見てなかったら、好きだと思うものもできず、もっとつまらない人間になってたと思う。

もちろん世代の戦隊じゃないから、周りにカクレンジャーを知ってる子なんて誰もいなくて、この"好き"を共有することはできなかったけど、好きだと言い続けてたから、興味をもって接してくれる子はたくさんいて、それが嬉しかった!

 

カクレンジャーのおかげで、その嬉しさを感じられた。フォロワーさんとも繋がれた。そして何よりいつも元気をもらえた!まさに私のヒーローなんです!!

 

そんなカクレンジャーも来年で25周年!👏

最近はカクレンジャー好きな人ともたくさん出会えて、みなさんと盛り上げていけたらなって思う!!

 

なんかもっと語りたいことあったけどな…🤔とりあえずこれで終わろう!w

 

次からカクレンの5人について一人ずつ語ってこうかな〜(*´ω`*)